グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

テイクアウト

温泉に行くと、温泉をめいいっぱい楽しむため

お部屋で食事をすることがあります。

先日の永源寺温泉では、ダメ元で

当日近くのお店に頼みました。

すごく快く受けでくださって

 

f:id:gooddaynoiihi:20240425180841j:image
1人二千円のお弁当、とっても豪華です。

お造りも美味しいし、

天ぷらは海老だけでなくてお魚もありました。

筍だけは贅沢しているので辛口の私ですが、

筍が思いの外美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20240425180838j:image

焼き鯖寿司、想像よりも多くて、

頼み過ぎを反省しました。

 

永源寺温泉の近くにある酒屋さん、 大桝屋さん。

気になって入りましたが、地酒の取り扱いも

多く、お酒についていろいろ

教えてくださいました。

とても親切で、こういうお酒屋さんがあると、

ついつい買いすぎてしまいます(笑)。

テイクアウトをして、お部屋で地酒を頂くのも

楽しいです。