グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

お気に入り 井内素さん

最近ご飯を用意する際、全て作ってから出すのを

やめました。

揚げ物、焼き物は出来立てがいいですよね。

それにお腹が空いていることが多く、

少し食べてから作りたいって思ってしまいます。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210518082401j:image

そんなわけで、お店で言えばお突出し。

筍の佃煮、茎わかめ、きゅうりの浅漬け。

比較的あっさり目。


f:id:gooddaynoiihi:20210518082347j:image

奥がへしこの梅サワー漬け、手前は柴漬けを

添えたクリームチーズ

少し塩分強めのものもいいですよね。


f:id:gooddaynoiihi:20210518082354j:image

お宝は当然お魚屋さんが捌いてくれています。

しかしお盛り付け、上手になれない。


f:id:gooddaynoiihi:20210518082343j:image

イカ、グニャグニャ。

そして早く食べたいから適当にしちゃう。

ダメですね、お盛り付けも美味しそうじゃないと。


f:id:gooddaynoiihi:20210518082358j:image

井内素さんの酒器。

ぎりぎり片手でしっかり持てる大きさ。

日本酒の好きな作家さんで、酒器には

お酒の香りが移るように作られています。

氷で冷やす時、思いの外早く冷えます。

赤に惹かれて手にしましたが、色々な発見が

あります。