グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

グルメ旅

昨日は久美浜まるかじりまつりに寄りました。

思いがけずヒラヤミルク!

 

f:id:gooddaynoiihi:20231016072330j:image

ジェラートとシュークリームを

買い食いしてしまいました。美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20231016072317j:image

地元の子供達が買いに来ていました。

いつでも帰るけど、大好きなんでしょうね。


f:id:gooddaynoiihi:20231016072327j:image

私はヒラヤミルクのファンです。

このデザインも気に入ってます。


f:id:gooddaynoiihi:20231016072340j:image

お昼は風蘭の館さんで牡蠣を食べました。


f:id:gooddaynoiihi:20231016072350j:image

アカモクそば定食をシェアしました。

お蕎麦はちょっと太め、アカモクはすごく

粘りがありました。


f:id:gooddaynoiihi:20231016072343j:image

トビウオと牡蠣のフライを頼みました。

ちょっと食べ過ぎたかもしれません。

 

久美浜湾沿いを走ってもらってから

旅館に行きました。


f:id:gooddaynoiihi:20231016072347j:image

温泉三昧の後はお夕食。

地酒飲み比べで全6種類頂きました。


f:id:gooddaynoiihi:20231016072334j:image

お造りはカンパチ、カワハギ、マグロです。

カンパチはとても脂がのっていて、

それでいて臭みもなく美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20231016072353j:image

胡麻和え、ワカメが美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20231016072320j:image

焼物は秋鮭。ちゃんと焼きたてです。


f:id:gooddaynoiihi:20231016072337j:image

がしらの煮付け、珍しく濃いめのお味付け。

しっかりした日本酒によく合いました。


f:id:gooddaynoiihi:20231016072356j:image

天ぷらも熱々でしたよ。


f:id:gooddaynoiihi:20231016072323j:image

メインディッシュの甘鯛のしゃぶしゃぶ。

やっぱりいいお出汁が出ますね。

お腹いっぱいでしたが食べられました。

 

今日は何を食べましょうか。

そしてよく歩かないといけませんね。