グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

お土産

京都の北の方、海があるところには

思いのほかたくさんの酒蔵があります。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230718082725j:image

久美浜の木下酒造さんに行きました。

さすが蔵の人、説明も的確で、試飲もスムーズに

勧めてくださいます。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230718082723j:image

地元の酒屋さん、酒源さんを

紹介して頂きました。

穏やかなご主人から丁寧に説明頂きました。

アイスブレーカーは蔵元で売り切れていたもの。

こちらには多めに入荷されるそうです。

手前の黒い瓶は鳥兜、酒源さんがオリジナルで

作って頂かれているそうです。

美味しくて後日お取置きをお願いしました。

 

たくさん買ってしまったと思いましたが、

何本かもうなくなっています。

大事に飲もうと思います。