グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 木下酒造

本日のお酒は、先日行った舞鶴土産です。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210629081523j:image

丹後久美浜、木下酒造さんの玉川です。

ここのお酒、バシッとマリアージュするのが

難しい。

今回のはお土産用の300ml、もちろん火入。

アルコール度数も普通で、

それほど個性は強くありませんでした。

お料理に合わせやすかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20210628082454j:image

クリームチーズ白味噌漬け、

見た目全く分かりませんね。

いぶりがっこも一緒に。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210628082451j:image

大好きなお豆腐と白菜のおひたし。

白菜は商店街のお惣菜屋さんのを

真似してみました。


f:id:gooddaynoiihi:20210628082502j:image

同じく舞鶴土産の鰆。

ご当地スーパー、にしがきで購入。

安くて綺麗!

旅の疲れも忘れて西京漬にしました。

焼きがフライパンだから今ひとつですが、

コスパのいい一品です。


f:id:gooddaynoiihi:20210628082458j:image

ものすごくお腹が空いていたので

シュークリーム買いました。こう見えても

グルテンフリー。

こだわりはないのですが、グルテンフリーの

お菓子って消化に良いように思います。

お味は普通のものと変わらず美味しいです。

 

久しぶりにスイーツまで。

でもダイエットはしないといけません。

崖っぷち。