グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ハクレイ酒造 純米大吟醸真名井

お豆腐を通販で買っています。

子供の時からお豆腐や湯葉が大好きです。

近所にも美味しいお豆腐屋さんはありますが、

徳島の太子屋さんは取り寄せてでも

食べたくなるお豆腐です。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230820064617j:image

難点は日持ちがしないこと。

今回は半分を醤油麹漬けにしてみました。

なかなか良いおつまみです。


f:id:gooddaynoiihi:20230820064624j:image

見た目はしょうびんですが、

とても上等の新牛蒡を素揚げしています。

お塩をかけてお出ししたら、あっという間に

なくなりました。

香りが良いですものね。


f:id:gooddaynoiihi:20230820064621j:image

こちらは白和えにオクラを乗せました。

もう少し山高に盛り付けたらよかったです。

お腹が空いていると早く食べたい気持ちが

勝ってしまいます。

こちらも太子屋のお豆腐です。

f:id:gooddaynoiihi:20230901200231j:image

お酒はハクレイ酒造さんの純米大吟醸

真名井です。古風な香りがしますね。

https://www.hakurei.co.jp/products/manai/

 

おうちごはん、楽しいです。