グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

酔鯨酒造 吟麗しぼりたて

平日のご飯は手抜きばかり。

でもいいお酒があれば、美味しくなります。

 

f:id:gooddaynoiihi:20221220082444j:image

柴漬けとお大根の葉っぱの浅漬け。

浅漬けは週末の作り置きです。色が綺麗です。


f:id:gooddaynoiihi:20221220082450j:image

最近気に入っている練り物。

厚みがあって、むちむち感がいいです。


f:id:gooddaynoiihi:20221220082501j:image

お造りはすぐ食べられるので便利です。

ローカロリーだし、タンパク質摂れるし。


f:id:gooddaynoiihi:20221220082453j:image

冬の定番、おでんは週末に仕込みます。

卵は煮過ぎないのが好きです。


f:id:gooddaynoiihi:20221220082447j:image

もちろん熱燗!

おでんのお大根には熱燗ですよね。


f:id:gooddaynoiihi:20221220082440j:image

そして高知の酔鯨酒造さんの吟麗しぼりたて。
雪の形のラベルが綺麗で、酔鯨さんでは

純米吟醸が一番好きですね。

 

今日は二種類も飲んでしまいました。

贅沢です。