グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

忘年会

昨年大晦日の忘年会報告、忘れていました。

お気に入りの居酒屋さん、大晦日まで

やっているとのことで、31日19時に

予約しました。

予約から当日までの数週間、わくわくでした。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230102083248j:image

一杯目は奈良のみむろ杉、初めて飲みましたが

とても美味しい!


f:id:gooddaynoiihi:20230102083258j:image

選べる突き出しは、もずく酢。

鯛の昆布締めがあわせてあって、

とても気に入っています。


f:id:gooddaynoiihi:20230102083239j:image

ただのポテトフライと思うなかれ。

絶品です。

この一皿のために来たのかも。


f:id:gooddaynoiihi:20230102083236j:image

白菜とお揚げのあっさり煮。

お家でも作るものなので気になりました。

すだち入ってるの、いいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20230102083252j:image

2杯目は宮城の伯楽星、こちらも美味しいです!

f:id:gooddaynoiihi:20230102083301j:image

酒器もうさぎさん。


f:id:gooddaynoiihi:20230102083227j:image

お造りは悩んで、鯛の昆布締め。

お魚を丁寧に出してくださるお店なので、

いつも選ぶのに悩みます。

旨味もちょうど良く、大満足です。


f:id:gooddaynoiihi:20230102083304j:image

意外に唐揚げも美味しい。

調理場が近いのに、店内に油の匂いがしないのも

いいお店のポイントだと思います。


f:id:gooddaynoiihi:20230102083230j:image

銀杏。

揚げただけ、すごく剥きやすい。

そしてどれも大粒で美味しい!


f:id:gooddaynoiihi:20230102083245j:image

つるりん♪


f:id:gooddaynoiihi:20230102083255j:image

お野菜も海老もいっぱいのかき揚げ。

食べごたえがあって、いろんな美味しさが

詰まっています。


f:id:gooddaynoiihi:20230102083242j:image

安南芋の天ぷらには感激しました。


f:id:gooddaynoiihi:20230102083307j:image

珍しく〆に親子丼。

お味しっかり、関東風?

 

今回とてもたくさんいただきました。

いつも期待以上の美味しさで、お店の人も

気持ちよく、楽しい気持ちで帰れるお店です。

偶然出会ったお店、大事にしたいですね。