グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

じぃやの畑

年末、宮津からお野菜を送っていただきました。

年末年始かなり消費しましたが、

どれも美味しくて、彩りも綺麗!

イレギュラーの注文だと思うので

お手間だろうなあと思いつつ感謝しています。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211229134846j:image

こんな感じで比較的少量、多種類。

色々食べられるのはありがたいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20211229134843j:image

とっても太くて短いお大根。

おでんに最高でした。

「すが入りやすいから早めに使ってください」と

丁寧なコメントにも感謝です。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211229134852j:image

紅芯大根は浅漬けに。

ウォーターメロントルマリンみたいで

とっても綺麗。

この画像よりも透明感があります。


f:id:gooddaynoiihi:20211229134849j:image

くるりはお大根。

甘酢漬けにしたらさらに鮮やかになりました。


f:id:gooddaynoiihi:20211229134841j:image

紫の白菜は、浅漬け、サラダに。

火を入れても美味しいけど色鮮やかさを

活かすには生がいいですね。

 

根菜も葉野菜もたくさん届きました。

冷蔵庫に入り切りませんでしたが、寒いので

大丈夫。ベランダに出しておきました。

豊かな気持ちになりました。