グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

高架下

年末の大阪滞在記録です。

一度にアップできないくらい食べたかと思うと

太って当然、反省します。

 

大阪のとある駅近く、高架下のお店に

行ってみました。大衆酒場というのでしょうか、

お造りから揚げ物まで、なんでもあります。

中央市場直送という文句に心惹かれました。

単純ですね(笑)。

 

f:id:gooddaynoiihi:20221228155916j:image

ゲゲゲの鬼太郎のラベルです!


f:id:gooddaynoiihi:20221228155919j:image

飲み比べ三種は、お酒が選べました。

目玉おやじも飲んでみましたよ。

思いの外美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20221228155913j:image

タコの唐揚げ。

衣にしっかり味がつけられていて、

おつまみですね。


f:id:gooddaynoiihi:20221228155907j:image

長い牛蒡も唐揚げ。

牛蒡も太さがあって、しっかり食べられます。


f:id:gooddaynoiihi:20221228155910j:image

お造りはペラペラでなく、一つ一つが大きくて

結構なボリュームでした。

氷の上に乗せてあったので冷え冷え。

ゆっくり飲む人にはいいのかな。

お魚、おいしかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20221228155922j:image 

まなかつおの西京焼き。

脂が乗っているのでお味噌につけても

負けない感じでした。 

 

お酒の種類も多く、一杯の量が少ないので

色々楽しめますね。