グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

上原酒造 初しぼり

ダイエット中なのでアルコールは控えています。でもまん防の中、小売店さんも大変。

先日もお魚屋さんで、飲食店さんからの需要が なくて困っていると。小売店さんには 

協力金とかないそうです。

そんな訳で私もできるだけ小売店さんに

行くことにしました。ちょっと口実ですね。 

 

f:id:gooddaynoiihi:20220131083234j:image

上原酒造さんの初しぼり。


f:id:gooddaynoiihi:20220131083245j:image

こういうラベルにそそられます。

フレッシュで、旨味もあって、

本当に美味しいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20220131083240j:image

またまたお魚屋さんのきずし。


f:id:gooddaynoiihi:20220131083251j:image

ありあわせで炊いた煮物。

少し甘辛くしてみました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220131083248j:image

イカの下足とニラを炒めてみました。

自家製ニンニク醤油で香り付け。

とても好評でした。

 

アルコールを控えたら少し痩せてきました。

わかりやすいです。