グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 南酒造

暑いですね。

冷えたお酒が気持ちいいですね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210729080942j:image

本日は高知の南さんの南です。

安心安定のおいしさ。

f:id:gooddaynoiihi:20210729080934j:image

暑い中帰宅してからの調理は

なかなか疲れますが、山葵すってしまいます。

自分ご飯のマメさに我ながら呆れてしまいます。


f:id:gooddaynoiihi:20210729080928j:image

お馴染みのお魚屋さんのきずし。

本当、塩の具合も脂ののりも好みです。

翌日くらいなら美味しいので

つい余分に買ってしまいます。


f:id:gooddaynoiihi:20210729080925j:image

よこわ、赤身を食べると元気になる気がします。


f:id:gooddaynoiihi:20210729080938j:image

定番のオクラと茄子のおひたし。

お気に入り居酒屋さんで教えてもらったもの。

何度作っても飽きない、いいおかず。


f:id:gooddaynoiihi:20210729080921j:image

キューちゃん風も定番です。

作り置きして冷やしておくと暑い日にピッタリ。

 

毎日のご飯、地味ながらも楽しいです。