グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

気持ちが上がりますね

 

お仕事帰り、お魚屋さんに予約して

お刺身買いました。

よこわ、そんなに好きでなかったのに、

美味しいのを食べるとやめられなくなりました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201123195056j:image

 

お店はもう片付け始めている時間。

無理に見せてもらって、買ったのは牡蠣。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201123194920j:image

酒蒸しにしました。

小ぶりながら美味しかったです。

残りの出汁で追いパスタ。


f:id:gooddaynoiihi:20201123194924j:image

綺麗なイワシもあったので

買ってしまいました。

夜中に梅煮がんばりました。

いいものを見つけると仕事が増えます。


f:id:gooddaynoiihi:20201123194914j:image

スティックカリフラワー。

ブロッコリーはよく見かけましたが、

カリフラワーは珍しい。

しかもカリフラワーって結構高級なので

普段なかなか買いません。

大きいし食べ切るのが大変だし。

これは少量で売っているのでいいなあと 思いました。見た目もお花みたい。

生でもいいみたいですが、さっと茹でました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201123194917j:image

お刺身にはお酒と山葵が大事です。

小さいお手頃な山葵を買っています。

 

お仕事帰り、段取りして、仕入れして、

美味しいものと美味しいお酒を

用意するのはとても楽しいです。