グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

龍神酒造 尾瀬の雪どけ

日々のご飯が楽しみなのは幸せですね。

自分ご飯ですから大したことはありませんが、

飽きないし、疲れない。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211207082309j:image

万願寺とうがらしのじゃこ煮。

思ったよりおじゃこの塩分が少なかったです。

唐辛子が柔らかかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20211128174014j:image

あっさり目のなめこ

舞茸やしめじも入れてみました。


f:id:gooddaynoiihi:20211128174008j:image

サワラの幽庵焼き。

手抜きでフライパンで焼いたら

照り焼きみたいに見えますね。

味に問題なし!


f:id:gooddaynoiihi:20211128174006j:image

見た目は悪いですが、山の芋を焼いてみました。

もちもち通り越して、しっかりとした食感。

青さとエビを入れてスナック風に。

もう少し軽い仕上がりの方がいいかも。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211206082107j:image

お酒、一升瓶で買っちゃいました。

小さい方がなかったので。

ラベルを見てもわかりますよね。


f:id:gooddaynoiihi:20211206082100j:image

魚旨い、限定品。
群馬の龍神酒造さん、内陸だけど魚推し?

そのまま飲んでも、お燗にしても

美味しかったです。