グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

新規開拓

珍しく初めてのお店に行きました。

酒と旬 五郎さんです。

 

早めのお時間だったので、カウンターに

お二人しか座っておられず。

私たちも2人だったのでカウンターに

行こうとしたら、テーブル席を勧められました。

飲まない人と思われたのでしょうか?

 

f:id:gooddaynoiihi:20240131081751j:image

お店の前に置かれている一升瓶たちが

気になりましたが、

黒板は期待を裏切らない雰囲気でした。


f:id:gooddaynoiihi:20240131081757j:image

お突き出しのあるお店でした。

お寿司が大きめ、悪酔いしないように?


f:id:gooddaynoiihi:20240131081754j:image

クエのお鍋をはじめて食べました。

脂ののったお魚なんですね。

温まりました。


f:id:gooddaynoiihi:20240131081748j:image

居酒屋さんらしいメニュー、明太子の炙り焼き。

お家ではなかなかしませんから。

 

カウンターだと、お酒はグラス、お料理も

ハーフサイズが注文できたようです。

いろいろ頼んでみたかったので、カウンターに

座りたかったですね。

もしかしたらカウンターは

常連さん限定でしょうか。

お酒は結局3種類、少し飲みすぎました。

美味しかったのですが、どれも似通った感じで、

店主のお好みかなっと思いました。

ちょっと残念な気分です。