グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

お疲れさま

お出かけして夕食を作る元気が

ありませんでした。

いつもなら用意してから出るのだけど、

食材の使い切り計画と次のお買い物予定の

兼ね合いで用意せず。

食材が良い状態のうちに全て調理、

下ごしらえしたいし、傷んで捨てることは

したくないし。

毎日お買い物して、フレッシュな食卓を

用意できる人が羨ましいです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200917080939j:image

おばんざい三種盛り、その日のおばんざいから

適当に盛ってくださいます。

ポテトサラダ、単品でも頼みたいなあと

思っていたら加えてくださいました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200917080830j:image

お酒は確か雪の茅舎。

秋田のお酒です。

種類は限られていますが、

お酒のラインナップもなかなかいいですよ。


f:id:gooddaynoiihi:20200917080823j:image

一口餃子。熱々です。


f:id:gooddaynoiihi:20200917080838j:image

ちくわの磯辺揚げ。

からっと揚げて、中はふわふわ。


f:id:gooddaynoiihi:20200917080834j:image

脂たっぷりのシャケを焼いてもらいました。

やっぱり人に焼いてもらうお魚は最高です。

 

多加田さん、いいお店です。

家族で切り盛りされていますが、皆さん気持ちのいい方ばかり。

もっと通いたいなあと思っています。