グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ジュリーの天ぷら粉

少し前に話題になった沢田研二さんが

お買い上げの天ぷら粉。

ようやく見つけました。

しばらく店頭から消えていましたよね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200927104047j:image

自宅で初天ぷらです。

揚げ物は危ないからと言って推奨されず、

私も沢山食べないからと作る機会が

ありませんでした。

前後の準備、後始末、お掃除の手間は

なかなかのものですし。今回はいい機会です。


f:id:gooddaynoiihi:20200927104107j:image

宵待草だったので、先に少し飲んでみました。

サバ専用日本酒を手に入れました(そのうち

ご紹介します)。

最近定番になっているきずし、お気に入り。

やっぱり美味しい!お酒にも合う。

冷やした方がいいかな?


f:id:gooddaynoiihi:20200927104101j:image

ご家庭風ツナと温玉のサラダ。

最近分けていただいたオリーブオイルが

いい感じ。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200927104104j:image

天ぷらは、メインは富山の白海老

とうもろこしのかき揚げ、お野菜は小芋、

レンコン、伏見唐辛子、玉ねぎです。

揚げ物をしていると忙しくて写真が

撮れませんでした。


f:id:gooddaynoiihi:20200927104050j:image

錫の酒器、大活躍中。