グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 森本

いただいたお野菜が沢山あるので

頑張って食べました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200713081858j:image

おなすの煮浸し。

次の日も美味しくいただけるのは

ありがたいです。


f:id:gooddaynoiihi:20200713081855j:image

豚のヨーグルト味噌漬け。

チャレンジしてみたかったもの。

味噌漬けって固くなりがち。

ヨーグルトと合わせたら 

しっとり柔らかくなりました。

ただ白味噌にしたのは今ひとつ。

まろやかさはいいのだけど、季節柄

塩分が欲しかったです。

でもこの方法は今後研究したいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20200713081905j:image

胡瓜のQちゃん風。

これも日持ちしていい感じ。


f:id:gooddaynoiihi:20200713081902j:image

地味に切り干し大根。

冬、おでんを作るときに作りためた

切り干し、大活躍です。


f:id:gooddaynoiihi:20200713081850j:image

えのきを薄味で炊きました。

とろみが出て、オクラと相性がいいですね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200715093030j:image

お酒は森本。

静岡の森本酒造さんのものです。

旨味しっかり、でも重くない。

いいですね、これからは冷酒が嬉しい。


f:id:gooddaynoiihi:20200715093026j:image

絶対生厳守、いいですね。