グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

宮津の名残り

いい食材が手に入るとワクワクしますね。

体調が悪くても、疲れていても、頑張ります。

特に新鮮なうちに調理しないと、

食べ物に悪い気がして。

美味しいものが美味しくなくなるのが

一番罪悪感があるかも。

 

そんな訳で週末から

せっせとお料理しています。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200706174541j:image

大きな竹輪にはきゅうりを詰めて。

クリームチーズもいいですが、

きゅうりの方がヘルシー。


f:id:gooddaynoiihi:20200706174528j:image

若い空芯菜は香りも柔らかく、塩だけで

美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20200706174525j:image

おなすの煮浸し。

皮が柔らかいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20200706174522j:image

心のご主人に無理を言って分けてもらった

肉すじ。

ピリ辛でコンニャクが二種類!

コンニャク好きにはたまりません。


f:id:gooddaynoiihi:20200706174536j:image

地元の鳴り物。

美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20200706174532j:image

見えないけど、地元の麺に肉味噌乗せて、

汁なし麺です。

このために行く前から肉味噌仕込んでました。


f:id:gooddaynoiihi:20200706174544j:image

レモンのお酒です。

氷は亀さん以外にもいるんですが、

つい亀さんを選んでしまいます。