グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ご褒美ディナー

先週、宮津に行ってきました。

残念なこともありましたが、心さんで

美味しいお酒と美味しいお食事を頂きました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20240726082934j:image

お造りは鱧の落とし、中トロ、なんとか鯛。

トロが苦手な私のお気に入りの中トロ、

季節の鱧、嬉しいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20240726082948j:image

なんとか鯛、脂もなっていて美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20240726082944j:image

フグは湯引きして薄切りに。

おネギも酢橘もあいます。


f:id:gooddaynoiihi:20240726082937j:image

絶品だったのは、

お茄子とオクラ、山芋の炊いたの。

オクラと山芋でとろみを出して、薄味だけど

ほんのりお芋の甘みがあって、

きっと真似できないんだろうなあと思いました。


f:id:gooddaynoiihi:20240726082941j:image

鴨もしっとり、鴨のお出汁をくぐらせて

頂きます。


f:id:gooddaynoiihi:20240726082931j:image

焼き物にも鱧、パリふわです。

 

この後天ぷらに続きましたが、食べるのに

忙しくて写真は撮れませんでした。

いつ行っても美味しくて、大満足です。

 

次回はいつ行けるでしょうね。