グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

休日ランチ

関西でひもかわ、珍しいですね。

滋賀県栗東市の、開運うどん川またさんに

行きました。

暑い暑い中、店内なぜかエアコンが効かず。

それでも満席。

 

f:id:gooddaynoiihi:20240715084636j:image

麺の幅が広いのと

 

f:id:gooddaynoiihi:20240715084633j:image

狭いの。

こういうお盛り付け、どちらかというと

苦手ですが、こちらでは幅違いの区別に

ピッタリです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20240715084631j:image

お揚げと豚肉の入ったお出汁に白葱があいます。

 

お出汁や麺がなくなったら閉店のお店、

私たちが出る頃にはなくなっていました。

 

転勤で行った群馬県館林で気に入って、ひもかわうどんのお店をご夫婦で開いたとのこと。

ご主人が亡くなられて奥様が一人で

頑張っておられます。

美味しさだけでなく、気持ちの良い店内、

人気の秘密はお人柄かも知れませんね。

また行きたいお店が増えました。