グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

丹後天酒まつり

素敵なバスツアーを見つけたので、

日曜日に行ってきました。

丹後天酒まつり、二日間ありますが、

私は2日目に参加しました。


f:id:gooddaynoiihi:20240529175414j:image

熊野酒造さんに伺いました。


f:id:gooddaynoiihi:20240529175425j:image

オキギスの練り物と貝の串焼き。

地元感があります。


f:id:gooddaynoiihi:20240529175410j:image

ゲソ天は熱々で軽くて、美味しかったです。

 

この後、谷口酒造さんで憧れの若冲を飲み、

本命池田酒造さんで一升瓶を仕入れ、

白杉酒造さんでとどめをさしました。

 

飲んでばかりで画像がありません。

 

それぞれで酒蔵にも案内してもらい、

楽しかったです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20240529175407j:image

最後に、池田酒造さんでいただいた

アテプレート。

とても美味しかったのですが、

これが偶然私がInstagramでフォローしている

東雲さんなものでした!!

帰ってからわかったのですが、

すごく嬉しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20240529175421j:image

おまけの万願寺唐辛子の串揚げ。

さすが地元の特産、美味しかった。

 

とてもとても楽しかったのですが、

無料試飲に飲みたいお酒の試飲を加えると、

本当に飲み過ぎてしまいました。

たくさんお持ち帰りもしてしまったし、

ちょっと反省しています。

でも楽しかったなあ。