グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

池田酒造 CASARECCIO

お酒もデザインで買ってしまうことがあります。

最近は日本酒の瓶もラベルも、素敵なものが

多いです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230913083456j:image

池田酒造さんのCASARECCIO 、

まるでワインです。

女性的な繊細な色彩、デザイン、

思わず手に取りました。


f:id:gooddaynoiihi:20230913083515j:image

微発泡、甘味酸味も軽やかで、

スルスル飲めます。アルコール度数も

少し低めで飲みやすく、気がついたら

一本空けてました。

反省しています。


f:id:gooddaynoiihi:20230913083512j:image

お稲荷さん、一見普通のお稲荷さんですが、

中は酢飯でなく卯の花

ダイエットお稲荷さんです。


f:id:gooddaynoiihi:20230913083508j:image

京都の有名な居酒屋さん、旬さんが

伊勢丹にテイクアウト店を出店していました。 

テイクアウトで引っ張りだこになり、お店が

開けられないそうです。

万願寺とうがらしのおじゃこ煮、

流石におじゃこまで美味しい!

珍しい色と形の生麩ですね。


f:id:gooddaynoiihi:20230913083504j:image

牡蠣のうま煮、かなり上等ですが、

価値あるお味です。

全体的に他のお店よりもお高めですが、

納得できるので引っ張りだこなんでしょうね。


f:id:gooddaynoiihi:20230913083452j:image

この子は薬味入れに使っている亀さん。

甲羅をとってもサマになる亀さんです。

ちゃんと腹甲も描いてありますよ、お気に入り!