グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ご褒美ディナー 鳥由

週末の宮津行きの目的は、鳥由さんに

行くことでした。

https://m.facebook.com/sumibiyaki.toriyoshi/?locale2=ja_JP

 

亀の見える公園近くにあります。

風光明媚という言葉がぴったりです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210711204855j:image

まずは亀さんにご挨拶。


f:id:gooddaynoiihi:20210711204913j:image

雨降ってました。

降ってても晴れてても気持ちの良いところ。

 


f:id:gooddaynoiihi:20210711204835j:image

まずは万願寺とうがらしの塩昆布あえ。

万願寺とうがらしは多分生です。

生でも美味しい!

塩昆布との相性が良くてびっくりしました。

素材の良さを活かしている感じです。


f:id:gooddaynoiihi:20210711204918j:image

ねぎま

焼き鳥はどれも塩、タレ選べました。


f:id:gooddaynoiihi:20210711204904j:image

つくね、大きめを塩で。


f:id:gooddaynoiihi:20210711204922j:image

皮。


f:id:gooddaynoiihi:20210711204859j:image

せせり。


f:id:gooddaynoiihi:20210711204845j:image

プチトマト、甘いです!


f:id:gooddaynoiihi:20210711204840j:image

ししとう、これはお醤油でした。


f:id:gooddaynoiihi:20210711204909j:image

地元の〇〇海老の唐揚げ。

(名前忘れてしまいました)

カリカリでレモンなしも、レモンありも

美味しかったです。

 

他にもたくさん食べて飲んだのですが、

この日はとても飲み過ぎてしまい、

写真も日本酒ラインナップもないままです。


f:id:gooddaynoiihi:20210711204850j:image

バレバレゴールデンも置いてありました!

 

お店はご夫婦共々本当にお酒が好きな様子です。

緊急事態宣言がある度に、古くなってしまう

お酒を捨てて、開店出来るようになると

揃えると仰ってました。

私もそうですが、開けてから時間が経つと

お酒が可哀想になってしまいます。

お酒が好きなご夫婦が

お酒を捨てなきゃいけないなんて、

辛いだろうなあと思いました。

 

種類は減ったよ、と言われましたが、

なかなかの品揃えでした。

地元の良いお酒を選ばれているようで、

知らないものを知る機会になりました。

次回は飲み過ぎないように気をつけます。