グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 日の丸醸造

とっても素敵なお酒を寝かしていました。

そろそろ飲もうと思います。

 

[f:id:gooddaynoiihi:20210827211013j:image

いい万願寺とうがらしです。

しかも赤青、塩昆布と和えました。

宮津の鳥由さんで頂いてからうちでも

チャレンジしています。材料は悪くないのに

何かが違う。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210827211008j:image

鶏胸肉、今日はワサビで頂きました。


f:id:gooddaynoiihi:20210827211004j:image

お漬物、塩だけでつけた柴漬けと、

自分塩梅の白菜の浅漬け。お漬物なんて

大嫌いだったのに、自分でも漬けちゃうように

なりました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210901183833j:image

そしてまんさくの花

可愛い亀さんラベルです。


f:id:gooddaynoiihi:20210901183840j:image

BOY MEETS GIRLじゃありませんか?

男の子が亀ラベル55、女の子が愛亀ラベル。

どちらもしっかり美味しくて、

もっともっとちゃんとお料理したくなります。