グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

木下酒造 やんわり

お疲れ様です。

平日だけどお豆茹でました。


f:id:gooddaynoiihi:20231101083312j:image

枝豆、切り込んだら、塩で洗ったり、

見た目以上に手間のかかるもの。

でも美味しくなるからいいんです。

久しぶりに熱いの食べました。


f:id:gooddaynoiihi:20231101083305j:image

お魚屋さんで仕入れた玉ねぎ天、

皮がしっかりしていて、かまぼこ的でした。


f:id:gooddaynoiihi:20231101083309j:image

地豆の厚揚げ。

地味ですが、とても美味しいです。

薬味とお醤油でさらに美味しい!

 

f:id:gooddaynoiihi:20231106200522j:image

鰆のたたき、あっさりいただけました。


f:id:gooddaynoiihi:20231101083319j:image

さつまいものきんぴら。

教えて頂いたレシピで作りましたが、

お芋の太さ、下揚げ具合、などなど

反省点が多いです。

さらっと作っていただきましたが、

すごい才能ですね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20231106200435j:image

お酒は木下酒造さんのやんわり、

木下酒造さんにしてはアルコール度数低め。

もちろん熱燗です。
うち飲みにぴったりです。