グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ご褒美ディナー

最後のお楽しみは、宮津の心さんです。

今回お電話したら、貝毒が出ているので

とり貝は出さないとのことです。

ということで、普段出してもらってないような

ものをお願いしました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230717105127j:image

馬刺し、初めて食べました。

甘味があって驚きの味です。


f:id:gooddaynoiihi:20230717105118j:image

楽しみのおばんざいは、冬瓜と手羽元の

炊いたの。

絶妙な柔らかさです。


f:id:gooddaynoiihi:20230717105121j:image

お肉と牛蒡はピリ辛です。


f:id:gooddaynoiihi:20230717105115j:image

メインディッシュともいうべきジャガイモ。

手間暇かけてはを入れて、アンチョビバターで

仕上げています。

しっかりしたお芋感が美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20230717105124j:image

かれいのムニエル、マスタードソースかけ。

お魚の塩の加減とソースが最高です。

添え物は万願寺とうがらし、香ばしい香りと

軽い苦味が美味しいです。

 

この後ステーキもあったのですが、

おしゃべりに夢中になってしまって写真は

撮れませんでした。

 

珍しくワイン、白は珍しくチリのもの。

赤はイタリア。どちらもお料理に

合っていました。

さすがですね。

 

9月にまた行きたいなあと思っています。