グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

すき焼き!!

お宿は信楽たぬき温泉小川亭さんです。

古い旅館のようですが、お湯が良くて、

湯上がりに何もしなくても

お肌がしっとりしていました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20230319133632j:image

お夕食はすき焼きです。

その前に、春らしいお皿で乾杯です。

菜の花は卵で花を咲かせてくれています。

本当に若い花芽で、とても柔らかかったです。

翡翠豆も若いお豆、つるりと美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20230319133614j:image

乾杯は信楽焼のお猪口と地酒で。

果実酒が多いと思いますが、日本酒というのが

珍しくもあり、嬉しくもありました。


f:id:gooddaynoiihi:20230319133611j:image

お造りは近江牛のたたき。

内陸で無理にお魚を出していただくより、

地のものを出していただく方が嬉しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20230319133629j:image

新鮮野菜に。

f:id:gooddaynoiihi:20230319133620j:image

近江牛

もちろん日本酒も!!

 

f:id:gooddaynoiihi:20230319134521j:image

お酒は地元のものを厳選。


f:id:gooddaynoiihi:20230319133635j:image

あれ


f:id:gooddaynoiihi:20230319133625j:image

これ


f:id:gooddaynoiihi:20230319133639j:image

たくさん


f:id:gooddaynoiihi:20230319133622j:image

飲んでしまいました。

飲み過ぎですね。

 

今回は知らない間に計画してもらってて、

嬉しかったです。

感謝感謝です。