グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 日の丸醸造

初夏を通り越して夏のような日差し。

梅雨はどうしたのでしょうか?

スコールみたいな雨も降るし、なんだか

気圧も不安定ですね。

 

季節感は昔のまま。

でも少しお野菜の時期が早くなってます。

お豆さん、もう大きくなり過ぎている気が

します。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210615190622j:image

鱧の子とエンドウ豆の卵とじ。

季節ものですね。

お出汁、いつもよりがんばりました。


f:id:gooddaynoiihi:20210615190615j:image

チヌを海辺で買ってきてもらったので、

昆布締めにしました。

甘酢は梅サワーを活用。

もっと綺麗に切って盛り付けられたら

いいのですが。


f:id:gooddaynoiihi:20210615190619j:image

アボガドがあったのでワカモレ

赤玉ねぎときゅうりが入っています。

レタスに包んで食べると美味しい!

 

f:id:gooddaynoiihi:20210615190728j:image

お酒は秋田の日の丸醸造さん。

まんさくの花の亀ラベルです。

ラベルがあまりにも可愛いので、見かけると

買ってしまいます。