グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 川亀酒造

今日は最高に美味しいちりめん山椒を

作る方から、いつもと違うものを

いただきました。 


f:id:gooddaynoiihi:20210607073739j:image

ちりめん山椒ですが、濃いめの味付け。

新物が出たので、昨年の山椒を使い切るとか。

ふわふわ感はいつもと同じ。

しっかり目の味付けも美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20210607073732j:image

水菜と平天を炊いてみました。

水菜をサラダにするのがもはや主流ですが、

私はやっぱりお揚げなどと炊くのが好きですね。


f:id:gooddaynoiihi:20210607073735j:image

スナップエンドウ、なんとなく並べてみました。

実は煮浸しにしています。

お豆さんの甘さがたまりません。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210607073725j:image

お造りは鰹と剣先。

やっぱりイカは剣先が一番好きですね。

赤身のお魚は元気になりそうで

つい買ってしまいます。


f:id:gooddaynoiihi:20210607073746j:image

お酒は愛媛、川亀酒造さんのもの。

ラベルの字、いいですね。

もちろん美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20210607073728j:image

無濾過生原酒!!

やっぱり生酒がいいですね。

季節的にもお冷やがいい。

これからはちゃんと氷作っておかないと。