グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

高知尽くし

高知県出身のかたにお薦め頂いた居酒屋さん。

ようやく連れて行って頂きました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220831082134j:image

お通し、可愛らしいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20220831082152j:image

そして七輪、気分が上がります。

お家にも七輪欲しいなあ。


f:id:gooddaynoiihi:20220831082145j:image

ちょっと炙るだけで、すごく美味しい。


f:id:gooddaynoiihi:20220831082138j:image

もちろんお酒を頼みます。

高知のお酒、酔鯨しか知らないので楽しみ!


f:id:gooddaynoiihi:20220831082127j:image

3種類、それぞれ個性が違います。


f:id:gooddaynoiihi:20220831082130j:image

お造りは豪快に厚みがありました。

なかなか美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20220831082123j:image
楽しみだった鰹のたたきはお願いしてから

炙るもの。藁の香りを楽しむ演出あり。

塩味がついていて、そのまま食べても、

添えられたニンニクソースをつけても

美味しく頂けます。ニンニクソースは

バーニャカウダ的な感じでしょうか。


f:id:gooddaynoiihi:20220831082148j:image

お酒を追加、安芸虎です。

表面張力が嬉しいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20220831082117j:image

醤油の実は、まさにお酒のあてでした。


f:id:gooddaynoiihi:20220831082120j:image

お向かいでは早々に海鮮丼。

小さめで食べやすい!

 

他にもご当地ものばかりで、どれも興味が

ありました。また行かないと!、と

思わせてくれるお店です。