グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

酔鯨酒造 吟麗

平日お疲れ様の日、でも定時で退社できたので

商店街に寄ることができました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220122102324j:image

山葵、久しぶりに買いましたよ。

お腹すいて、疲れてても、お魚があれば

すりますよ♪


f:id:gooddaynoiihi:20220122102326j:image

早く飲みたい気持ちを抑えつつ準備。

冷蔵庫の温度だと冷え過ぎているので、

少し前に出してみました。


f:id:gooddaynoiihi:20220122102335j:image

久しぶりのよこわ。

赤みを食べると元気になるような気がします。

次の日用のきずしも少し、

今回脂がすごくのっていました。


f:id:gooddaynoiihi:20220122102329j:image

寒いので小鍋。

アサリと鱈、お野菜たくさんです。

温まりますね。


f:id:gooddaynoiihi:20220122102332j:image

お酒は高知の酔鯨酒造さんの吟麗。

ラベルは雪の形でしょうか、綺麗ですね。

お酒も綺麗で、お魚食べたくなります。

https://suigei.co.jp/collection/559.html

 

平日にお買い物して、ちょっと作って、は

十分大変ですが、食べるも報われますね。