グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

亀さんに誘われて

表通りから少し入った生活道にある

小さなお店、ほっこり酒場なごみやさんです。

お店の前の植え込みに、可愛い亀さんのライトが

三つ。木登りしているみたいで、

とても可愛いんです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20221009162639j:image

珍しく夜通りかかったので寄ることにしました。


f:id:gooddaynoiihi:20221009162642j:image

店内は思ったより広く、賑わっていました。

小芋さんを頼みました。

想像以上に美味しい!


f:id:gooddaynoiihi:20221009162656j:image

分厚いハムカツ、食べ応えあります。

フライの横のキャベツが好きです。


f:id:gooddaynoiihi:20221009162646j:image

手作り焼売は、多分焼き蒸し。

香ばしさもあって美味しい。


f:id:gooddaynoiihi:20221009162649j:image

つくねは、タレが絡みやすいように片栗粉が

まぶされてるのかな、しっとりしていました。


f:id:gooddaynoiihi:20221009162700j:image

しめは焼きそば、キャベツも多くて満足です。


f:id:gooddaynoiihi:20221009162652j:image

お酒もいろいろありました。

高知推しなんでしょうか?

お魚も高知が多かったです。

 

一皿のボリュームが多すぎず、お手頃で

無理に凝った感じもなく、気に入りました。

お店の方の雰囲気やお客様の様子も気持ちよく、

また行きたいお店が増えました。