グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

八百新酒造 雁木

暑くなりましたね。

もうすっかり令呪の季節です。


f:id:gooddaynoiihi:20220601082717j:image

今日のお酒は山口の八百新酒造の雁木です。

夏辛口純米というだけあって、

かなりスッキリの辛口。私のお料理には

ちょっと相性良くなかったかな?


f:id:gooddaynoiihi:20220601082714j:image

夏は小口さんの片口がいいですね。

女性が作るものの方がサイズ感が自分の手に

合います。

お酒の中にお花が浮かんでいるようで、

とっても素敵です。


f:id:gooddaynoiihi:20220601082702j:image

壬生菜とお揚げの炊いたの。

心休まる味ですね。


f:id:gooddaynoiihi:20220601082711j:image

鶏肝、今はもう閉店したお店のを真似して

作っています。

今回針生姜忘れましたが、

問題ありませんでした。


f:id:gooddaynoiihi:20220601082705j:image

鶏むねの体温調理にもやし。

大好きな組み合わせ。

お醤油ベースのドレッシングをかけます。

 

毎日の普通の食卓を美味しくすると、

毎日が幸せになりますね。