グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

熟し具合

果物の熟し具合って難しいですね。

そもそも食べないので、どれくらいが 美味しいか、どんな切り方がいいか

分かりませんでした。

でも苦手なだけに匂いに敏感、

今は結構わかるようになりました。

食べる人の好みに合わせられます。

 

桃の切り方は試行錯誤しました。

上等の果物の割に素敵に切れない。

悩みましたが、最近はそれなりに納得の

切り方が出来るようになりました。

でも熟しすぎると崩れやすくなります。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200717082539j:image

本日は道の駅で買ったのでリーズナブル、

でも熟し具合がよかったみたいです。


f:id:gooddaynoiihi:20200717082535j:image

冷凍枝豆、もちろん生が最高ですが

枝豆は冷凍でも結構美味しいです。

熱々がいいので熱湯で解凍しました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200717082528j:image

大好きな剣先イカ、盛り付けるとなんだか

地味。でもイカのお造りは剣先が

一番好きです。


f:id:gooddaynoiihi:20200717082543j:image

お酒も冷やして。

飲み物の中に氷を入れることは

あまりないのですが、冷やすのには

よく使います。お魚シリーズの氷も

入ってますよ。
f:id:gooddaynoiihi:20200717082531j:image