グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

一人宴会

お酒がある時とない時で、一人ご飯が

随分変わります。

私はお酒を飲む時はしっかり食べるし、

品数も沢山並べたいし、と

わがままになります。

 

本日は引き継ぎ森本があります。

という訳で、一人宴会始まりまーす。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200715121422j:image

お豆腐にネバネバと薬味をのせました。

ネバネバは新玉ねぎ、オクラ、人参です。

お酒にはお豆腐が一番合うと思っています。


f:id:gooddaynoiihi:20200715121419j:image

少し上等のよこわ。

何故たんぽぽ、のっているんでしょう?

いつも不思議。

ここのお店は本物をのせてくれています。

食べないけど、あると綺麗だから?


f:id:gooddaynoiihi:20200715121425j:image

浜一の練り物。

ふんわりしていて美味しい!


f:id:gooddaynoiihi:20200715121428j:image

すじ煮込みを仕込みながらの宴会。

すじ煮込みは食べませんでしたが、

物足りなくてオムレツ焼いちゃいました。

卵も好き。

自分のために作るご飯も楽しいです。