グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

不老泉とパイナップルエール

あまりテレビは見ないのですが、

食べ物系ドラマは好きです。

深夜食堂、少し前一気見しました。

面白かったです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201203083508j:image

イワシの梅煮、失敗しました。

見た目や味のしみ具合、

骨まで柔らかくなったのは最高でしたが

生臭さが残っていました。

後日秘訣を教えてもらったので

リベンジ予定です。


f:id:gooddaynoiihi:20201203083512j:image

宮津の平天。

なんてことないものですが、美味しいです。

手軽にタンパク質がとれるのも利点。


f:id:gooddaynoiihi:20201203083504j:image 

お昆布とラディッシュの甘酢漬け。

どちらも保存が効くので便利です。


f:id:gooddaynoiihi:20201203083501j:image

下仁田ネギを見つけました。

何にするか聞いてみたら「すき焼き!」

なんという無茶振り、冷蔵庫にはお肉が

ありません。

そこでセルフ瓶詰めのすじ煮込みがあったのを

思い出し、お豆腐を入れてみました。

おかわりを所望され、ちょっと褒められた

気分です。

リクエストに応えるのって楽しい!

 

f:id:gooddaynoiihi:20201203083633j:image

これは自分のために炊いた鯛の子。

子供の時からの好物です。

お魚屋さんで綺麗なのを見つけたら

やる気スイッチ入りますよね。


f:id:gooddaynoiihi:20201203083450j:image

神奈川のパイナップルエールと

滋賀の不老泉。

不老泉は純米吟醸、うすにごりです。

お燗用に買いましたが、そのまま飲んでも

おいしくて、すぐになくなってしまいました。