グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 南部酒造場

大事に残しておいた若狭お酒。

南部酒造場さんの花垣、純米にごりです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210325082737j:image

沈澱していて濁って見えませんね。

口にして失敗したって思いました。

結構甘くて重いと感じました。

でもしっかり目のおかずや練り物にはピッタリ!

一口で決めつけてはいけませんね。


f:id:gooddaynoiihi:20210325082733j:image

名人のちりめん山椒。

少し大きめのおじゃこさんですが、

ふわふわ感が素晴らしい!

単品でパクパク食べてしまいます。


f:id:gooddaynoiihi:20210325082741j:image

お土産な練り物。

焼いて食べるのもすきです。


f:id:gooddaynoiihi:20210325082730j:image

わさびの葉っぱを見つけました。

三杯酢に漬けて、柔らかくわさびの風味。


f:id:gooddaynoiihi:20210325082748j:image

間引きと思われる人参葉。

人参の赤ちゃん付きだったので合わせて

胡麻和えに。

 

地味な毎日のご飯、大事にしたいです。