グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

クラフトビール 木内酒造 赤米

お魚屋さんでニギスを仕入れました。

キスに似ているおさかなです。

 

お店の方のおすすめで、思い切って

フライにしました。

油の始末だけでもハードルが高い揚げ物。

さらにフライは粉→卵→パン粉、と

工程考えるだけでもきつい。

でもフライ、好きです。

中でも白身魚のフライは大好き!

お魚まともにさばけないのですが、

衣で誤魔化してなんとか形にしました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200528082452j:image

写真は新玉だけですね。

食べること優先で、ニギス撮り忘れました。

熱々で火傷しながら食べました。

とっても美味しかったです。

新玉はソースが合いました。ニギスは塩。

 


f:id:gooddaynoiihi:20200528082455j:image

ベランダのハーブたちでサラダです。

香りが良く、健やかな気持ちになります。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200528082524j:image

一番のお気に入り、赤米。

これでファンになりました。

お取り寄せでしか手に入らないので

大事に飲みました。