グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 南陽醸造

お魚屋さんに行くとウキウキしますね。

特に品揃えの多い日は嬉しい。

平日閉店前の駆け込みだと、ほとんど

残っていません。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210920165444j:image

この日は赤身と白身を選べて、

ちょっと贅沢しました。

やっぱり赤みには織部の緑がいいと思います。

平日でも山葵すりましたよ。


f:id:gooddaynoiihi:20210920165438j:image

定番の自家製キューちゃん、唐辛子は

抜いています。

柴漬けはお塩おシソだけで発酵させてきるものを

選んでいます。

不思議に旨味が出るんですよね

(出ていないものも時々あります)。


f:id:gooddaynoiihi:20210920165451j:image

お酒は、南陽醸造さんの花陽浴。

とても希少で、人気のお酒とのこと。

私は実は少し苦手。

多分お酒そのものがメインになってしまうから。

(ご飯に合わせたい派)

 

f:id:gooddaynoiihi:20210920165441j:image

いつもラベルが華やか。

今回もついジャケ買いしてしまいました。

純米大吟醸、吟風。

どの表現も素敵、そしてお酒そのものに

合ってます。

普段日本酒が苦手な方にも一口飲んで

もらいました。