グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

白ワイン シャブリ

お魚屋さんに行ったら岩牡蠣が出ていました。とても大きくて、嬉しくなって買っちゃいました。

もうこれは白ワイン買わないと!

 

f:id:gooddaynoiihi:20200522141708j:image

冷えているものから、牡蠣に合わせて

定番のシャブリ。

わくわくしますね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200516100136j:image

チーズは殺菌乳のカマンベール、

あっさりしていてなかなか美味しいです。

ハードはコンテ八か月。


f:id:gooddaynoiihi:20200516100127j:image

お魚屋さん自家製のシメサバ。

しょっぱくもなく、酸っぱくもなく、

甘くもない、サラッと食べられて眼から鱗。

サバって脂がのっているせいか、

結構胃の負担になったりするんです。

これは大丈夫でした。


f:id:gooddaynoiihi:20200516100132j:image

太いアスパラとスナップえんどう、

グリーンが綺麗です。


f:id:gooddaynoiihi:20200516100139j:image

アスパラ、焼いただけ。

柔らかくて甘くて美味しい。


f:id:gooddaynoiihi:20200516100142j:image

イワシのお腹にハーブとガーリックを

詰めて、ジャガイモとグリルしました。

きれいなイワシだったので

シンプルな味付けにしてみたくなりました。

半分は梅生姜煮にしました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200517160832j:image

岩牡蠣、すごく大きくて、焼いただけで

美味しかったです。

日本海側へは美味しいものを食べに

連れて行ってもらいたいなあと

思っていました。

当面行けないので、ちょっと贅沢しました。


f:id:gooddaynoiihi:20200517160836j:image

大きさわかりませんね。貝殻の中に大きめのニンニク一かけかあたくあ入れました。