グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

夏に向かって

もうお昼すぎましたね。

お休みの日は朝ご飯が遅くなって、

お昼もなかなかお腹が減りません。

もう夏のような日差し、眩しくて

サングラスを出しました。

これからサングラスの色がどんどん

濃い色のものに変わっていきます。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200530130831j:image

先週いけた芍薬と鉄線、

ようやく花開きました。 

水揚げが悪く、一時萎れてしまいましたが、

水切りしたら復活!

芍薬はこれからどんどん大きく開きますね。

 

花開いていく姿を見るのが好きです。

だから蕾を選んでしまいます。

蕾だからどう咲くか分からなくて、

想像していけます。

だから途中でいけ直しが必要になることも

あります。

 

これから暑くなったらもうお花は

お部屋で持たなくなります。

枝物をさすか、ベランダのハーブを飾るか。

暑さに負けないように気をつけないといけませんね。