グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 仕込第五三号

新玉ねぎが好きです。

白い半透明のスライスがきれいなこと、

少しツンとするけど爽やかな香り。

初夏の少し汗ばむ日に、しっかり冷やした

サラダに、お醤油ベースのドレッシングを

合わせることが多いです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200504111443j:image

今回は茗荷やチャービル、青紫蘇を

合わせて薬味サラダ。

ポテトサラダはマヨネーズ苦手な人に

遠慮して隅にやってます。


f:id:gooddaynoiihi:20200504111430j:image

買ってきた焼売も蒸籠で温めると

美味しさアップ。


f:id:gooddaynoiihi:20200504111436j:image

お酒は山形の上喜元、杜氏は佐藤正一さんとのこと。

難しいことはわかりませんが、美味しいです。

すっかり冷酒の季節。

氷作っておかないといけませんね。

 

この日はビールもあけちゃいました。
最近お付き合いしてもらえるので、

少しずつ何種類か飲めます。


f:id:gooddaynoiihi:20200504111433j:image

バドワイザー、人生で初めて飲みましたよ。

軽くて飲みやすいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20200504111439j:image

木内さんのジンジャエールは想像と違って

ビター。

甘いの想像していました。

 

ちょっと飲み過ぎですね。