グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 南

特別純米の南、高知の南酒造場さんのです。

柔らかい感じですね。

家庭のご飯に合う、良いお酒です。

f:id:gooddaynoiihi:20200315190010j:image

 

ちょっと遅くなりましたが、

すず菜さんより送って頂いたお野菜です。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200315190314j:image

高菜の芯?ほろ苦いブロッコリーみたいな感じです。

サーモンに添えたのは生姜醤油風味、

小鉢のはごま油も加えた胡麻和え。

どちらも美味しくいただけました。


f:id:gooddaynoiihi:20200310230443j:image

お酒屋さんでお勧めしてもらったホタルイカの沖漬け。

美味しいです。

f:id:gooddaynoiihi:20200310230434j:image

サーモンは最近研究中の蜂蜜とお塩のマリネ。

スモークサーモン風?ハム風?

安いサーモンでも美味しくなりますよ。


f:id:gooddaynoiihi:20200310230438j:image

おねぎは厚揚げと炊きました。


f:id:gooddaynoiihi:20200310230440j:image

主役のお大根が隠れています、おでん。

 

美味しいお野菜が来ると本当にお料理が楽しくなります。

少し忙しくても、疲れていても、頑張ってしまいますね。