グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

新年会

一人新年会です。

某居酒屋、日本酒が最高にいいセレクトです。

教えたくないお店。

f:id:gooddaynoiihi:20200111115343j:image

今年はごまめ、失敗したので、こちらでおいしいのを頂きました。

お酒はもりもと。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200111115526j:image

焼きたてのホッケ、ここでは皮や骨も食べてしまいます。

幼い時から偏食でしたが、こちらのお店で食べられるものが増えました。

お料理の仕方も教えていただきます。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200111115652j:image

大嫌いだったお漬物も、こちらでキャベツの浅漬けを頂いてから

自分でも作るようになりました。

私のは白菜。

この日は試しに作ったの、と言われて

べったら漬け風のお大根を頂きました。

しっかり甘辛く、でもさっぱりしていて

鳥の唐揚げに合うんじゃないかなって思います。

私もチャレンジしようと思います。