グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ラ・シガレラ マンサニーリャ

珍しくワイン屋さんにお付き合い頂きました。

持ってもらえると思うと、いつもより本数が

増えます。

本日はお魚、お荷物を持ってくれる人のご意見で

シェリー酒を買うことにしました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20240106093917j:image

ぐれのムニエル。

近隣ではなかなか見かけないお魚。

一匹で2人分がちょうどの、いいサイズ。

味は淡白なので、シェリーに合わせて

少しハーブやスパイスを効かせました。

好評です。

 

f:id:gooddaynoiihi:20240106093920j:image

チーズは初めて頂くウォッシュ、

コートドールです。少し香りはありますが、

クリーミーでとても美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20240106093927j:image

シェリー酒は、お店の方におすすめ頂いた

ラ・シガレラ マンサニーリャです。

魚介のお料理に合わせやすいとか。

早速半分開きました。


f:id:gooddaynoiihi:20240106093923j:image

私はシェリーはほどほどにして、白ワインも

いただきました。やっぱり落ち着きます。