グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

熊野酒造 久美浦 翠龍

久美浜を1人で歩いた時に、熊野酒造さんまで

行ってお酒を買いました。

好みではなかったのですが、 

食米で作っているからか、ご飯を

食べるような感じがするお酒で、

食中酒向きかと思いました。


f:id:gooddaynoiihi:20231206175629j:image

熊野酒造さんの久美浦、翠龍。

来年のお正月に登場しそうですね。


f:id:gooddaynoiihi:20231206175646j:image

お魚屋さんでお造りを調達、若狭のお魚は

美味しいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20231206175642j:image

贅沢にも雲子の自家製ポン酢あえ。

クリーミーです。


f:id:gooddaynoiihi:20231206175639j:image

ごろごろ海老とおたふく菊菜の炒めたの。

ちょっと油の香りも楽しみたいですね。


f:id:gooddaynoiihi:20231206175634j:image

最近定番のカレーおから。

イメージはカレーうどんです。

 

おうちご飯は材料を贅沢にすれば

腕はなくとも、かなり美味しくなります。

疲れていてもついつい頑張るのは、

美味しさのため。