グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

お魚バンザイ!!

お魚屋さんに行くとついつい買い過ぎます。

お仕事のある時は、そもそも品揃えの良い時に

行けないし、手間のかからないものを

選んでしまいます。

 

f:id:gooddaynoiihi:20231202211213j:image

お休みの日はいいですね。

お出かけして疲れていても、帰ってお夕食を

用意します。

お造りは乗せるだけ、若狭のつむぶり、

平スズキだそうです。

どちらも知らないお魚です。


f:id:gooddaynoiihi:20231202211217j:image

平スズキ、白い身であっさりしていました。


f:id:gooddaynoiihi:20231202211220j:image

雲子はサッと湯通しして、自家製ポン酢で

いただきました。

とってもクリーミー

 

f:id:gooddaynoiihi:20231204194834j:image

おたふく菊菜は、普段は鍋物

今回は中華の青菜のように炒めて、海老玉に

添えました。

なかなか美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20231204194831j:image

最近気に入っているカレーおから。

イメージはカレーうどん

 

翌日もお魚三昧。

何日か楽しめるように、