グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

やっと!

何度行っても満席、人気なんですね。

なかなか行けなかったお店、四条烏丸近くの

重兵衛さん。

派手なお店ではないのだけど、昔ながらの

綺麗なお料理です。

 

f:id:gooddaynoiihi:20221003082824j:image

悩んで、今回はお寿司とお料理一緒の

コースにしました。

お通しというにはあまりにも綺麗な、

丁寧なお皿です。一つ一つが美味しくて、

お酒が進みます。


f:id:gooddaynoiihi:20221003082830j:image

お造りも素晴らしい!

お造りの美味しさを教えてくださった方が、

「お魚によって獲れてすぐ食べるもの、

寝かせるもの、いろいろだよ」と

お話しされていました。

美味しいお店の方は、お魚の良さを最大限に

引き出すんですね。


f:id:gooddaynoiihi:20221003082839j:image

焼き具合、最高です。

ジューシーで、香り高い。


f:id:gooddaynoiihi:20221003082836j:image

土瓶で鱧松茸。

こんな贅沢いいのでしょうか?


f:id:gooddaynoiihi:20221003082827j:image

お出汁、最高でした!


f:id:gooddaynoiihi:20221003082821j:image

揚げ物、衣替え薄ら上品です。

 


f:id:gooddaynoiihi:20221003082833j:image

酢の物、柔らかな酸味がいいですね。

エビが絶妙の火入れでした。

 

この後お寿司、希望を書いていただけます。

あまりに美味しくて、写真はありません(笑)。

 

ぜひご一緒したかった方と頂けて

とても嬉しかったです。

ふんわり華やかな雰囲気もあり、

とてもとてもいいお店です。

上等ですが、機会があればまた行きたいですね。