グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

白ワイン テトラミソス

コロナ以前から気に入っていたハムとチーズの

お店。少し前に行ったら無くなっていました。

ダメ元で今回聞いてみたらフロアを

移動したとのこと。

入り口前の晴れやかな場所に移っていて、

嬉しいやら気恥ずかしいやら。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211003204429j:image

いつもはペコリーノ狙いなのですが、

今回は連れて行ってくれた方のご所望で

モッツァレラも購入。

普段より小ぶりのせいか、生で食べているうちに

なくなってしまいました。 


f:id:gooddaynoiihi:20211003204426j:image

体重増加が気になる方なので、お野菜中心。

おネギのアンチョビ風味。

いいおネギなので柔らかくて甘いです。

(見た目は美しくないですね)


f:id:gooddaynoiihi:20211003204431j:image

ズッキーニのソテー。

一人一本くらいありますよ。

 

他には自家製餃子とちまちま小鉢。

野菜三昧でも満腹です。


f:id:gooddaynoiihi:20211003204423j:image

テトラミソス のロディティス ナチュール、

ギリシャのワインです。

私のワインを好きにさせてくれた方のお勧め。

不思議にどんなお料理にも寄り添うとのこと。

本当です。

びっくり。

いつもより上等でしたが、飲む甲斐ありました。


f:id:gooddaynoiihi:20211003204434j:image

食後にフィナンシェ。

食通の方に勧められたブルトンヌのもの。

すぐ食べた方がいいとのことで、

一緒に購入したガレットブルトンヌやケークは

翌日まわし。

もっちり感というか、少しカヌレっぽい?

なんとも言えないバターの香りがたまりません。